スポンサーサイト



友の会話をきいてて思ったことがあったので
自分なりの意見というか考えを書いてみようかと思ったので更新しました。

身内ギルドについて

僕にとっての身内ギルドっていうのは
本当に互いが信用できる人同士が集まる場所だと思います。

そういったギルは結構あると思うのですが
その中でも『みんなのin時間が合わなくなったから解散する』
っていうのが1番嫌いなパターンです。

そういう理由で解散しちゃうギルの人達はまた同じ様な人達を集めて
新しいギルを作って結局似たような理由で解散しちゃってると思うんですよね。

確かに仲いい人同士の集まりだと楽しいです。
でもその分過疎った時に物足りない感じが多く出ちゃうと思うんですよね。
解散はしなくとも別のギルに行っちゃう人とかもでたりとか。

じゃあお前の中での身内ギルって何?

僕の中でのギルドは

楽しい場所ではなく、仲良くする場所だと思ってます。

身内だからこそ、もっと仲を深めていく場所。

仲がいい人同士で集まるだけならギルなんて作らなくても
スカとか友チャで済みますし

だから
in時間が合わないとかっていう理由で解散しちゃうのは好きじゃないんです。

むしろ人数が多かろうが、少なかろうが
全員のin時間を統一するのは無理な話です。
だれかしらぼっちになる時間はできてしまいます。

あくまでもこの世界は2次元であって
本当に生きてる世界ではないですからね。
忙しくなる時期も誰でもあります。
毎日inするなんて無理な話です。

だから僕自身がギルの中でin時間が合わないとかでぼっちになるのは全然いいんですよ。
変な話、そんな理由で抜ける気も解散する気もないですし、in率が悪いから~ってのも
僕からしてみればそんなん解散する理由にも抜ける理由にもならないと思うんですよね。

結論として何が言いたいかというと
in時間がどうのこうのとかin率が悪いとかで解散しちゃったり抜けるギルなら
最初から入らなければいい。作らなければいい。

僕はそう思います。

そういう点を理解した上で集まるのが身内ギルだと思います。
もちろん、互いにケアし合う事も大事ですが。

だから軽い気持ちでギルドにほいほい入れるマスターも好きじゃないです。
言い方は悪いですが、ちゃんと人を選ぶべきです。

身内≠仲いい人達

身内=互いを信用できる人達

楽しく < 仲良く

こんな風に僕は思ってます。
あくまでもこれは僕の中での考えなので
周りの人にこの意見を押し付けるつもりはありませんが

身内って何なのかともうちょっと考えてほしいです。

ただ、友達だから~とか
仲がいいから~ってのは違うと思います。

文章力なくてすみません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らっち

Author:らっち
Character:
Racchi彡
200Lv バトルメイジ
Rたん彡
112Lv アークメイジ(火/毒)
Racchan彡
140Lv カンナ
Raplus彡
70Lv ルミナス
Rakkun彡
70Lv ハヤト
DeviRacchi彡
70Lv デーモンスレイヤー
Racchin彡
100Lv メルセデス

Delete:
ox碓氷xo
163Lv ビショップ
彡o碓氷o彡
143Lv ファントム
うんにゃぁ彡
140Lv メルセデス
oうんにゃぁo
133Lv シャドー

その他いろいろ...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
46236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
5181位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
